スタッフBLOG

日本っていいなー2012年08月24日

 

こんにちは。初登場かどうか覚えてないですけど、チューターのKがブログを書いていこうと思います。

自分自身受験に関する真面目な話もまあ好きですけど、今回は自分の大学生活の話を少ししようかなと。

大学生は夏休み真っ只中でバイトにサークルに勉強に・・・人それぞれ過ごしていることと思います。

そんな中、チューターのKは何をしていたのかというと・・・

自転車で四国まで行ってきました。しかもママチャリですよ、ママチャリ。気持ち悪いですねww。

旅先ではさまざまな苦労もあり、いろんな出会いもあり、充実していました。

一番感じたのは、西に進めば進むほど、町の人が優しいということ。(あ、別に東の人は優しくないってことじゃないですよ笑)

市場の店長さんに食べ物もらったり、道を尋ねればその町のことをいろいろ教えてくれたり・・・。

後は自然。景色はもちろん、川の水は透き通っているし、森はきれいな緑色で、空は真っ青なスカイブルー。

人の心も自然の景色も美しい日本に誇りを持たないといけませんね笑。

ママチャリでとは言わないですが、大学生になったら、せっかく時間があるのだから、ぜひ国内を旅して欲しいと思います。

外国に行くのもいいですけど、国内を旅すれば、日本っていいなって改めて感じることができると思います。

特に自分は生まれも育ちも東京だったので、本当にいい経験になりました。

まあそんなところで今回のブログは終わります。ではではー。