スタッフBLOG

こんにちわ!事務のIです2012年08月31日

こんにちわ!事務のIです(・ω・)もう明日から九月なんて信じられないですね。。時の流れは早いです・・。

そんなあっという間の8月、私は26日に大学のバンドサークルのOBライブに出演してきました!今年の三月大学を卒業したばかりですが、4年間バンドサークルに所属していたのです。中野のライブハウスを貸しきって、卒業生の同期や大学生の後輩たちとバンドを組んでひさびさに演奏しました。仕事の合間を縫っての練習はなかなか大変でしたが、いい気分転換になったしなによりすごく懐かしい空間でした♪

私は中学生の時からずっとバンドがやりたかったのですがなかなか機会がなく、「大学に入ったらぜったいバンドサークルに入る!」と決めていました。その選択は正解だったと思います。大学生活はバンドでベース弾いてばかりいた記憶しかありません(笑)が、毎日が本当に本当に楽しかったです。

大学で新しいことをはじめたいと思っても、もう大学生にもなると既に経験者ばかりで「いきなり初心者が入ってもついていけないかな・・」と不安になってあきらめてしまう人も多いとおもいます。しかしそれも一概にはいえませんよ!大学にはいろいろなサークルや同好会があるし、その団体によって雰囲気やカラーも全く違うので、とにかく「やってみたい!」ということがあったら勇気を出して始めてみるべきだとおもいます。ましてやバンドのような気軽に始められるようなものは経験者人口が莫大なので入口も出口も広い世界ですが、私は未経験者歓迎を売りにしているサークルに入ったので未経験の仲間もいて馴染み易く、切磋琢磨しあえたのでよかったです。一番大事なのは「やりたいことが出来てうれしい!楽しい!」という気持ちです!やっていた年月は関係ないと、本当に思います(*´ω`)

これから大学生になる皆さんは、ぜひやりたいとおもっていることがあったら思い切って始めてみてください!大学生が一番自由な時です。そしてそれは自分の人生にとって大きな財産になるとおもいます。そんな大学生活を手に入れるべく、今は精一杯出来ることを頑張りましょう(*^^*)