スタッフBLOG

3週間ぶりです2016年02月17日

こんにちは、チューターの山中です。

タイトルどおり3週間ぶりのRECです。

というのも、先週はインフルエンザにかかってしまいまして寝込んでおりました。ちなみにA型です。

ご迷惑をおかけした関係各所の皆様申し訳ございませんでした。

正直修論提出がせまったこの時期に1週間丸ごとつぶれてしまったのはかなりの痛手です。

まあRECの生徒達の身代わりになったと思っておきます笑

ここへ来てインフルエンザの患者数が急激に増えてきているようです。皆さん気をつけましょう。

ちなみに、2週間前は後輩の卒論の面倒を見てあげていたため来れませんでした。

 

 

時期が時期なので受験のことも少々

先週のBLOGで堀内さんが試験の休憩時間は立って少し歩くことを勧めていらっしゃいましたが、僕も同意見です。

軽く体を動かすことでリラックスにもなりますし、頭の整理にもなります。

ちなみに僕が受験生だったときは長い休み時間のときは必ずキャンパスの外まで歩いて出ることにしていました。

某大学ではロープで封鎖されていたのでダメでしたけど。

ある大学を受けた時には、大学の近くの商店街にある電気屋にオリンピックを見ている人だかりができていたので、その輪の中に加わって一緒に見たりしていました。

どのオリンピックかは考えちゃダメですよ笑

時が経つのは…

キャンパスの外に出てしまえば、受験と関係ない人たちが普通の一日を過ごしています。

そういう日常に触れることで緊張感が和らいだりするのかなあと勝手に考えてます。

以上、参考までに。

後半はさすがに推奨できませんけどね