スタッフBLOG

おっとしっもの~2015年02月10日

こんにちは。

スタッフブログを書くときはいつも、みんなの1週間分のスタッフブログを読んでから、ネタを考えて読んでいます。

みんな、色々なバックグラウンドを持っているので、読んでいて楽しいですね!

カラーで答案を書いたという河合さんの話は勇気があるなあと思いますし、「私多細胞生物体なのに・・・・・・」はおもしろく、かつ卒論を書くときの様子が伺えて来年の参考になります。

鈴木君はいつも忙しそうで、短い記事が多いのですが、ベトナムの話は詳しく知ってて凄いなあと。文系は皆、あれを覚えているのでしょうか? もっと、色々な話を読んでみたいなとおもいました。

そして極めつけは上田君。「若者よ、人生にピーを持て」 おもしろすぎるでしょ! 意味が分からなくも無いところがまたなんともニクイ感じで、なんだかニヤニヤしちゃいますね笑

 

・・・だんだん聞こえてきました

で、お前は人のブログ記事をまとめて紙幅をかせいでいるだけで、なにも書かないのかよ、と言う読者の声が。

特に、テスト以外何も無かったので書くことが無いのですが。

友だちが渋谷で携帯を落としたらしく、すぐに交番に行ったところ見つかったそうです。いわく、交差点に落ちていたとか。

落し物を拾ったら、交番に届ける。落し物をしたら交番にとりあえず行ってみる。

この落し物―交番システムって、すごいですよね。全国津々浦々、老若男女に浸透しているから機能するんですが、それがちゃんと回っているのがすごいなあと思う所以でしょう。

なにはともあれ、見つかってよかったです。