スタッフBLOG

ゆーちゅーぶ2016年10月15日

こんにちは!チューターの野村です。

最近の私は時間に余裕があるときは暇つぶしでyoutubeを見たりしています。

いわゆるyoutuberの方たちの動画も結構見ています。

賛否両論あるようですが、あのようなコンテンツを作り上げる才能は素晴らしいと感じます。。。

そんなyoutubeですが、時たまCMで『好きなことで、生きていく』というのがありますね。

好きなことで、生きていく

これって相当難しいと思います。第一に好きなことを仕事とかにするといつかは飽きてくるのではないでしょうか。

好きなことってのはやはり日頃の疲れやストレスを発散する為に時々限られた時間でのみできる事のような気がします。

一生happyなだけなんて多分無理ですよね。悲喜こもごもな生活が僕の性にあっている気がします。

みなさんはどうですか?

野村