スタッフBLOG

2016年11月05日

こんばんは!

今日は朝から自転車を全力で漕ぐこと30分強、小平市にある幼稚園の秋祭りで出店する方のお手伝いに行ってきました。

幼稚園ですからたくさんちびっこがいてそれはそれはにぎやかでほほえましい雰囲気でした。私はこどもが大好きなのでとても楽しかったです。

カレー、ドーナツ、さつまいものケーキを販売していたのですが(すべて手作りでとってもおいしかったです!)たくさんの親子連れの方々が並んでくださって忙しかったです。

秋祭り終了間際になるとちびっ子たちがまだ残っているドーナツやケーキを売りに園内を歩き回ってくれました!「何個売れるか勝負しようぜ!」と言って頑張ってくれる子たちや、「100円なんだけど買ってくれたおじさんが250円くれたからおつりちょうだい!」と走って戻ってくる不思議な子もいたりして本当に子どもって元気だなあと思いました。いつからこんなことを思うようになったのでしょう…苦笑

 

お手伝いの後は今日販売していたものをおみやげで頂けて、大したことはできませんでしたが、給料の発生する関係では得られない達成感と言いますか、充実感と言いますか、、、を感じることができました。お手伝いやボランティアに積極的に参加するようになったのは大学に入ってからです。それまでは逆になんでそんな面倒なことをするんだろう、物好きもいるんだなとか思っていましたが、もし自分で役に立てることがあったらぜひ!と思えるようになれた今の自分、少し気に入っています。照

 

風邪が流行っていますね、絶対に移りたくないし、風邪は移されたほうが悪いのでしっかりと予防してください!

秋花粉に負けています、スズキでした。